UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

毎日使う時計をゲームでGET出来る!クレーンゲームでGET出来る時計をご紹介!

2019.09.08

こんにちは!エブリデイスタッフのなおこです!

皆さんは普段時計を使いになりますか?なんとゲームセンターで時計がGET出来ちゃいます!!普段使う人も、普段は全然使わない人にもおすすめです!

今回はエブリデイ行田店にある、時計についてご紹介していきます!

 

目次

・時計は、いつからあるの?

・昔、使われていた時計についてご紹介

・エブリデイ行田店にある時計紹介

・まとめ

 

時計は、いつからあるの?

皆さんが普段、何気なく使っている時計は、いつからあるのかご紹介していきます。

まず、1日を12時間2組に分けたのは、古代エジプト人で巨大なオベリスクの影を日時計に見立てたことが起源といわれています。

彼らは、水時計というものも作ったといわれています。 その後、ぜんまい小型時計が製作され、ルイ11世の時計師が携帯可能な時打ち時計を作り出しました。

約200年後イギリスで1秒振り子時計が作られ、どんどん新しいものが増え、1851年に田中久重さんが和時計の万年時計を完成させたといわれています。

1884年に国際子午線会議でグリニッジ天文分を通る子午線を経度の基本とし、そこから経度が15度ずつ隔たる毎に1時間ずつ時差を持つ時刻を各国で使用することを決定しました。

その4年後、日本基準時が公布されました。 私達が生まれたときには、1日24時間というのが当たり前みたいになっていましたが、古代エジプト人が、1日を12時間2組に分けていなかったら、時計というものは、どうなっていたのか気になりますね!(笑)

 

昔、使われていた時計についてご紹介

私達が生まれる前に、使われていた時計についてご紹介していきます。

上記の項目にもある、日時計ですが、太陽の日周運動によって生じる物体の影の長さや、位置の変化により時刻を知る時計になります。

もちろん太陽がない、曇りの日や、雨の日に使用することはできません。。。 晴れの日にしか使えない時計なんて不便ですよね。。。

続いては、水時計です。 水時計は容器に水が流出するようにして、その水面の高さの変化で時をはかる時計になります。 水に色が付いていて可愛い水時計もありますよ!

 

エブリデイ行田店にある時計紹介

いままで、昔の時計などご紹介してきましたが、エブリデイ行田店にはどんな時計があるのかご紹介していきます。

一般定期な腕時計もたくさんの種類をとり揃えています。少し小さめの時計から、大きい時計、またカラーもいろいろありますよ!

箱の中に入っている少し高級感のあるペアの時計も可愛いですよね!

腕時計だけど、デジタルバージョンもあります!

カラーバリエーションも、、白と三色展開です!

腕時計以外にも、アラーム付きの時計もあります!

柄もとっても可愛いですよね!

デジタル置き時計もとってもかっこいいです!

 

まとめ

今回は、時計についてご紹介してきました。

エブリデイ行田店では、たくさんの種類の時計が置かれています!

かっこいい時計から可愛い時計、カラーバリエーション豊富な時計と本当にたくさんあるので、ぜひ、エブリデイ行田店に来店された際には、自分にあった時計を、ゲットしちゃってください!

みなさまのご来店をお待ちしております!




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。