UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

【Vtuber】景品紹介【彼らはなんなのか?】

2019.12.19

みなさんこんにちは!!今回、景品紹介するのは「バーチャルYouTuber」になります!ここ数年あちこちで見られるようになった「Vtuber(ブイチューバー)」と呼ばれる彼らたちが、一体なんなのかご存知でしょうか?実は今どハマりしているエブリデイスタッフのみほがこの記事をお届けいたします!

 

目次

  • Vtuberってなんなの?
  • たくさんいます!あなたのお気に入りは?
  • 景品紹介(2019/12/19現在)
  • まとめ

Vtuberってなんなの?

バーチャル(virtual)+YouTuberの造語であることは、なんとなくニュアンスで分かる人は多いかもしれません。
この言葉は現在Vtuberでトップの登録者数を誇る「キズナアイ」が最初に発したと言われています!
今ではバーチャルタレントとしてテレビなどの番組出演や自身のライブ活動も行う彼女のことを、みなさんは知っているでしょうか?

「キズナアイ」は2016年に突如YouTube界に現れました。
日本人に馴染み深い王道のかわいいキャラクターと、
奥行きのあるCGの空間で彼女は人間のYouTuberのように、動画を投稿し続けています。

キズナアイの公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UC4YaOt1yT-ZeyB0OmxHgolA

内容は普通のYouTuberさんと変わらない、ゲーム実況動画や、挑戦動画。
CGの世界で有り得ないことが出来ても、外の世界に出掛けることは出来ず、食レポも出来ない、そんなただのAIのYouTuberです。

彼女の存在はネット上で認知度が高まっていきました。

ですが、「Vtuber」界が盛り上がったきっかけがあります。

「電脳少女シロ」の登場と「ミライアカリ」の登場です!!
馴染みの無い名前かもしれませんが、
彼女たちもまた、Vtuber界では名だたる存在で、テレビ番組を持っていたり、CDを出したり活動をしています!

キズナアイのみならず、他にもおなじような存在が増えたことで「Vtuber」は次第にジャンルとなっていきました。

これは業界のタブーな話なのですが、もちろん彼女たちの中には演じている人がいます。
ですが、「演じている」というより、「なりきって楽しんでいる」、ということに、彼女たちがキャラクターである必要を感じます。

本来設定があって作られたものでしかなかった「キャラクター」に、「Vtuber」は命を宿すことに成功したジャンルだと私は思っています!

まだまだ語りたいことはあるのですが、これで「Vtuber」がなんなのか、知り得たでしょうか?

 

たくさんいます!あなたのお気に入りは?

紹介したキズナアイちゃん以外にもたくさんいます!気になった子は調べてみたら幸せになれるかもしれません…!!

 

「電脳少女シロ」


電脳世界の女の子。
清楚でかわいいシロちゃんはFPS系のゲームで一躍注目を集めました。
戦うことが大好きでそれゆえに飛び出すふとした言葉にゾクゾクするリスナーが続出。
笑いの沸点を超えると飛び出るイルカの鳴き声のような笑い声も必見です。

電脳少女シロの公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCLhUvJ_wO9hOvv_yYENu4fQ

 

「ミライアカリ」

記憶喪失でVtuber活動をすることになってしまった女の子。
キャラクターデザインはなんと初音ミクのデザインも手がけた「KEI」さん!
元気で明るくパッションな性格ですが、歌声は別人のようにカッコイイです!!

ミライアカリの公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/user/bittranslate

 

「月ノ美兎(つきのみと)」


Vtuber界でもっとも大人数の事務所である、個性派集団「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。
初期メンバーの1人ですが増え続ける個性的なバーチャルライバーたちの追随を許さず、
現在にじさんじ内でトップの登録者数を誇ります。
なんなら、にじさんじが個性派集団になった要因は彼女にあるといっても過言ではないです。

月ノ美兎の公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A

 

「ときのそら」


ただの女子高生。
そんな彼女ですが溢れ出る母性のような、優しいお姉さんのような、言動や感性に惹かれるファンが後を絶たず注目されたVtuberです。
ホラーゲームが大好きで恐怖を知りません。

ときのそらの公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCp6993wxpyDPHUpavwDFqgg

 

「富士葵(ふじあおい)」


今でこそクオリティの高いCGモデルですがデビュー当時からの経緯があります。
天真爛漫な姿に孫を見たような気持ちになり、虜になるファンが続出。
歌が上手すぎることも大きな魅力の1つです。

富士葵の公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UC3Ruo_5doyu514PesWGvCAg

 

「田中ヒメ・鈴木ヒナ」


2人で活動するVtuberです!!
テンション高くおもいっきり無邪気に楽しんでいる2人の姿が眩しいです。
とにかくクオリティが高すぎる歌のMVの人気も高いです!!

田中ヒメ・鈴木ヒナの公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCFv2z4iM5vHrS8bZPq4fHQQ

 

「花譜(かふ)」


16歳の少女です。
YouTuberというより、歌ってみたの投稿が主な歌い手系です。
歌唱力の高さと、MVの世界観の作り込みから注目を浴びています。

花譜の公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCQ1U65-CQdIoZ2_NA4Z4F7A

 

景品紹介(2019/12/19現在)

多くのVtuberがいますがなかなか景品として出るのは限られていますね…!!

キズナアイ プチエットフィギュア-A.I.Games 2019ー


ちっちゃい頭身のキズナアイちゃんです!!カッコイイA.I.Games衣装ですね!!

キズナアイ オリジナルフィギュア

キズナアイちゃんのフィギュアがプライズで登場!!
いろんな衣装がある彼女ですが、やっぱり始まりが印象的です!

キズナアイA.I.Gamesぬいぐるみ


まだ少しだけ残っています!

すーぱーそに子 SSSフィギュア 人魚姫


2006年から活動をしているすーぱーそに子ちゃんが、実はVtuber活動もここ数年で始めたのをご存知でしたか?
もともといたキャラクターがVtuber活動をするケースもあるんですよね…!!

すーぱーそに子の公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCfxUC1e8kStZYNNc7xQuxag

 

まとめ

Vtuberは、その数がとても多く、かつてはバーチャル+YouTuberの意味合いで生まれましたが、
現在ではバーチャルな存在ならなんでもありで、その活動範囲はとても広いものになっています!
紹介した内の「にじさんじ」も、最初はキャラクターのイラストでしたが、
今ではCGでのキャラクター活動も増え、10月には幕張メッセ、12月は両国国技館での音楽ライブを成功させました。
今はまだ、ネットの世界の存在である彼らたちが、もっと色々な人の目にとまるようになる時代も、そう遠くないと私は思っています。
以上、Vtuber文化の発展を願っているエブリデイスタッフのみほでした!!




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



【2023-2024 年末年始 営業時間のお知らせ】


店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。