UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

【ロボット】景品紹介【ってなに?】

2020.01.23

みなさんこんにちは!!エブリデイスタッフのみほです!今回の景品紹介のテーマは『ロボット』です!人造人間とも訳される存在、なんだか馴染みがあるようで無いですよね。今回の紹介でロボットのことを身近に感じられたなら幸いです。

 

 

目次

  • ロボットとは?
  • 意外にも日本人と馴染み深いロボット
  • 景品紹介(2020/1/23現在)
  • まとめ

 

 

ロボットとは?

初めてこの言葉が使われたのは1920年、チェコスロバキアのカレル・チャペックという小説家の発表した劇『R.U.R(ロッサム万能ロボット商会)』の中に出てくる、バイオノイド(人の姿をしているが化学的に出来た人間では無い存在)のことを指したそうです。機械では無かったんですね。

チェコ語で強制労働を意味するrobota(ロボッタ)と、スロバキア語で労働者を意味するrobotnik(ロボトニーク)から作られた元々は造語なのです。

機械の中でどこからがロボットなのかと問われると曖昧な定義ですが、語源の劇では『人の代わりに作業(労働)させることを目的に』『人を模して』作られたものであるとされていることから人型の機械を想起させることが多いみたいですね!!

 

意外と日本人と馴染み深いロボット

思えば日本の子供向けテレビにはロボットが使われていることが多いです!子供時代にヒーローもののテレビを見て、ロボットをかっこいいと思った人は少なくないのではないでしょうか?

だいぶ古いですが『鉄腕アトム』もロボットです、『ドラえもん』も猫型ロボットでしたよね。話題になったディズニー映画である『ベイマックス』もロボットです。人の姿を模していながら、人より強く人に疎いロボットは人間に少しズレた別の目線を与えてくれる存在だからかもしれません。

あなたの思い浮かべるロボットはどんな存在ですか?優しいですか?怖いでしょうか?

 

 

景品紹介(2020/1/23現在)

当店においてある、ザ・ロボットな景品をご紹介いたします!!身近にロボットを置いてみると印象が変わってくるかもしれませんね!

チャリで来タ
自転車を漕ぐ(!?)ロボットです。なんだか可愛く見えてきます……。

多脚ロボットPOLY
足がいっぱいあるロボットらしさ溢れるデザインです。モニターに映る顔がかわいいです。オレンジとホワイトと全二種類あります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?最近ではペット感覚でロボットを身近に置く人も多いみたいです。ロボットはテレビの向こうでは昔から馴染み深かったですが、実際となると非現実的な空気を纏っている気がします。それがまたいいですよね。人型だけど人では無い“”モノ“”たちはどんな生活や感情を与えてくれるのでしょう。
まずはロボットを置いてみましょう!!以上調べているうちにロボットが欲しくなってしまったエブリデイスタッフのみほでした!!




~PR~

【景品仕入れ担当者のしまちゃんオススメ景品①(エコバッグ)】
7月1日から、スーパーやコンビニでレジ袋有料化しましたね!
というわけで、只今のしまちゃんねるオススメ景品はオシャレなエコバッグです!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【しまちゃんオススメ景品②(エブリデイオリジナルバッグ)】
エブリデイのオリジナルグッズが新登場!!
しまちゃんねるオススメ景品のオリジナルバック第2弾です!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【9月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、9月25日応募締切で、9月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の8月当選者発表の動画を見て応募してね!!



誰でも超簡単に取れる【バカ取れキャッチャー】登場!!
バカみたいな位、取れちゃいます!獲れすぎ注意(笑)
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】





【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。