UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

【エコバッグ】景品紹介【コンパクト】

2020.01.30

みなさんこんにちは!エブリデイ行田店スタッフのみほです!今回の景品特集は『エコバッグ』です!!不要なビニール袋を作らず、そして好きなデザインで買い物を楽しめてしまう日用品ですね!

目次
・レジ袋に代わってエコバッグ
・いろんなエコバッグ
・景品紹介(2020/1/30現在)
・まとめ

 

レジ袋に代わってエコバッグ

一部のスーパーマーケットなどでは、レジ袋を受け取らずに会計をすると、値引きポイント還元などが行われているなど、エコバッグを推奨する動きが盛んですね。『マイバッグ運動』と呼ばれ気軽で身近な環境保護活動として一時はよく耳にしたのではないでしょうか?

環境保護活動、『エコ』言うとピンと来る方が多いでしょうか。マイバッグ運動も、レジ袋のごみの削減や、ごみの処理に必要な二酸化炭素や温室効果ガスの削減などに繋がる『エコ』な行動のひとつなのです。

さて、ご存知でしたでしょうか?
実は2020年以内にスーパーやコンビニなどのすべての小売店で、レジ袋の有料化が義務化されるそうです。現在はレジ袋の有料化は各小売業者の自主判断ですが、すでにマイバッグの所有率は8割越えの地域もあるそうです!!

海外ではすでにレジ袋の有料化が進んでおり、日本もそうなるということですね。

近年では『ミニボトル』など持ち物のコンパクト化の時代の流れが訪れているようです。エコ活動の意識に限らず、折りたたむことの出来るバッグは様々な自体に役立つアイテムとして、所有している人は多いのではないでしょうか?

まだ持っていない人はこれを機に、持っているけどあんまり使っていない人も、使いたくなるきっとお気に入りのエコバッグがあります!!便利なエコバッグにぜひ目を向けてみてはいかがでしょうか!!

 

いろんなエコバッグ

エコバッグというと、折りたたみ式の薄い生地のイメージがありますね。これらは『ポリエステルエコバッグ』と呼ばれ、吸収性が低く濡れても乾きやすく、シワになりにくい魅力があります。折りたたみの形は様々で、傘のように畳んでボタンで留められるものや、付属の収納袋に入れるもの、付属の収納袋が直接くっついているものなどがあります。

当店の景品のエコバッグもポリエステルエコバッグのひとつたちです。

 

 

景品紹介(2020/1/30現在)

当店にある景品はキャラクターのデザインが多いです!ぜひマイバッグをクレーンゲームでGETしてみてはいかがですか?

 

スヌーピーエコバッグ

 

ディズニーエコバッグ

 

マーベルエコバッグ

 

キャラクターエコバッグ

 

名探偵コナンエコバッグ

 

シャクレルプラネットエコバッグ


こちらは残りわずかです…!!

 

まとめ

地球の環境保護活動として誕生し、普及しはじめた『エコバッグ』。それもそうですがお店のビニール袋に入れるより、好きなデザインのマイバッグでお買い物をする楽しさが生まれたと私は思いました……!!ぜひお気に入りのマイバッグに出会ってくださいね!!以上、エブリデイスタッフのみほでした!!




~PR~

【景品仕入れ担当者のしまちゃんオススメ景品①(エコバッグ)】
7月1日から、スーパーやコンビニでレジ袋有料化しましたね!
というわけで、只今のしまちゃんねるオススメ景品はオシャレなエコバッグです!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【しまちゃんオススメ景品②(エブリデイオリジナルバッグ)】
エブリデイのオリジナルグッズが新登場!!
しまちゃんねるオススメ景品のオリジナルバック第2弾です!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【9月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、9月25日応募締切で、9月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の8月当選者発表の動画を見て応募してね!!



誰でも超簡単に取れる【バカ取れキャッチャー】登場!!
バカみたいな位、取れちゃいます!獲れすぎ注意(笑)
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】





【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。