UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

掴むのでは無くかき寄せる?新感覚クレーンゲームUFOコロンの紹介!

2019.08.02

皆さんこんにちは!エブリディ行田店スタッフのりょうちゃんです!クレーンゲームには様々なマシーンが存在しますが、今回はUFOコロンについて紹介させて頂きます!

 

目次

・そもそもUFOコロンとは?

・UFOコロンの取り方は?

・まとめ

 

 

そもそもUFOコロンとは?

UFOコロンはSEGAが2007年に出したクレーンゲームの1つで、お店にあるクレーンゲームでは比較的新しい物です。

左右それぞれ1人ずつ遊べ、中にはカゴに乗って景品が入っています。その景品を取るのですが…

あれ?アーム1本?

実は、このクレーンゲームは掴むのではなく

アームを伸ばして、景品を後ろからかき寄せるクレーンゲームです!

かなり変わってますね。(*´ω`*)

 

また、操作方法も一般的のクレーンゲームと異なります。

 

 

移動がレバー操作。あとはボタン。レバー操作はクレーンゲームによってはあるのでそこまで不思議では無いですが、ボタンは…

2:伸ばす

3:止める

え?(´・ω・)ナニコレ?

先程説明した様に、伸ばすはアームが伸びます。止めるはそのアームの伸び加減を調整する物です。

実際に伸ばして途中で止めた物です。

意外と伸びますね(¯―¯٥)

この様に、UFOコロンはかなり異色を放ったクレーンゲームなんです( ・ω・ )/

 

UFOコロンの取り方

取り方はシンプルです。

まず、景品の後ろを狙うんですが…

景品の後ろを狙うにも重要な点があります。

狙う景品の頂点ギリギリを狙って下さい!

Uの字のアームの形をしているので、曲がってる所を目印にして狙うとよりギリギリに狙いやすいです。

なぜかと言うと、伸ばした後にアームが少し下に降ります。

その後、手前に引きずるので、そのUの字アームが景品の後ろに引っかかり、前にかき寄せられるのです。

また、移動も何回も出来ますよ。ただし、伸ばすのは1回のみで、

時間制限もあるので注意です。

 

まとめ

・UFOコロンはSEGAが出した異色のクレーンゲーム。

・UFOコロンは掴むのではなく後ろからかき寄せる

・操作は移動はレバーで、伸ばすと止めるがボタン操作

・アームは伸ばして途中で止めた方が取りやすい!

・移動出来る時間制限があるので注意!

いかがだったでしょうか!UFOコロン変わったクレーンゲームですが、初心者の方にもオススメです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

エブリディ行田店には様々な変わったクレーンゲームから、かなーり古いクレーンゲームもありますので1度足を運んでみてはいかがですか?( ´∀`)b




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。