UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

自宅に居ても映え写真!自宅で出来るインスタ映え写真の撮り方!!

2019.06.24

皆さんこんにちは!エブリデイスタッフのこうじです!

インスタ写真の為に外出しようとしているそこのあなた!!

そんなあなたにこそオススメしたい自宅でも撮れるインスタ写真をご紹介!!

 

目次

・何処で撮るのではなく何を撮るのか

・どんな被写体があるの?

・机の上でもインスタ映え写真

・まとめ

 

 

何処で撮るのはなく何をとるのか

皆さんは映え写真を何処で撮影していますか?どこかにお出かけした時に偶然?それとも事前にスポットを調べて?勿論それらも良いですよね!!偶然見つけた場所は思い入れも深くなりますし、最初に調べれば事前準備も出来ます!

ですが、出かけずに映え写真を撮影したい方もいる事でしょう。

そんな時は先に被写体を決めるのはいかがでしょうか!

 

どんな被写体があるの?

それでは被写体を探してみましょう!選ぶ被写体はどんなものでもOKです。

いつも使っている道具、今日のご飯、可愛がっているペット、ご自身がお持ちの本を被写体にしても良いですね!

一つ決めたら、どんな写真を撮りたいのかイメージを膨らませるのも良いと思いますよ。今回はこちらをご用意しました。

 

こちらは当店で扱っているスヌーピーのマスコットとティーセットです

これがどんな写真になるのかな?

 

机の上でもインスタ映え写真

今回用意した二つを使い、何てことの無い机で撮影を行いました。上から撮っただけではマスコットのボールチェーン等もくっきり出てしまいました。ただ、これの撮影の視点が変われば・・・

この様に撮ればスヌーピーが綺麗に撮れました。この際、自分の中でのシチュエーションはカップ風呂でくつろぐスヌーピー・・・なんてイメージで撮影しました!もしかしたら、遊園地でコーヒーカップを楽しんでいるようにも見えるかも!大きなぬいぐるみではなく、小さいマスコットだからこそ鍋猫ならぬカップスヌーピーなんて写真が撮影出来ました。このように自分の中で何をどんな感じで撮影したいかを思いつけばどんな所でも映え写真が撮影出来ますよ!!・・・背景はピンボケさせた方が良い時もあるかも、なるべくイメージに近づけるように撮影してね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は私流の撮影術となりましたここでもう一度おさらいです。

・まずは被写体から決めてみる

・次にシチュエーションを想像して構図自体を完成させる

完成させたイメージに近づけるように撮影を行う

これが出来ればどんな時でも映え写真を楽しむことが出来る!

皆さんもぜひ試してみてくださいね!!

 




~PR~

【景品仕入れ担当者のしまちゃんオススメ景品①(エコバッグ)】
7月1日から、スーパーやコンビニでレジ袋有料化しましたね!
というわけで、只今のしまちゃんねるオススメ景品はオシャレなエコバッグです!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【しまちゃんオススメ景品②(エブリデイオリジナルバッグ)】
エブリデイのオリジナルグッズが新登場!!
しまちゃんねるオススメ景品のオリジナルバック第2弾です!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【9月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、9月25日応募締切で、9月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の8月当選者発表の動画を見て応募してね!!



誰でも超簡単に取れる【バカ取れキャッチャー】登場!!
バカみたいな位、取れちゃいます!獲れすぎ注意(笑)
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】





【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。