UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

ソードアート・オンラインのフィギュアの景品についてご紹介!~これはゲームであっても遊びでは無い~

2019.09.21

こんにちは!エブリデイスタッフのはるきです!皆さんは一人の少年が沢山の人と出会い、別れ、幾つもの死闘を越え、そして英雄となる物語をご存知ですか?今回は、そんな少年を主人公として描かれた作品《ソードアート・オンライン》について、歴史や物語、そして景品についてご紹介します!

 

目次

  • ソードアート・オンラインの物語について
  • 登場人物について
  • ソードアート・オンラインの景品紹介!
  • まとめ

 

ソードアート・オンラインの物語について

まず、ソードアート・オンラインがどういった物語なのか、ご紹介いたします!
ソードアート・オンラインとは、次世代RPGゲーム、通称《VRMMORPG》ゲームが主軸となった物語となっています。
このソードアート・オンラインという作品名は、主人公である『キリト』が作品の最初にプレイするゲーム、そしてこのキリトが英雄となるきっかけになったゲームでもあります。VRMMORPGゲームとは、『ナーヴギア』と呼ばれるヘルメットのように、頭から被るゲーム機を使い、装着者の意識だけを仮想のゲーム空間に飛ばして、まるで現実と変わらない世界で遊ぶことの出来るゲームとなっています。
ソードアート・オンラインの正式サービス開始日、キリトを含めた1万人以上ものプレイヤーがナーヴギアを使いゲームにログインをした時、唐突に事件が起こりました。ゲームの開発者である『茅場昌彦』が現れ、1万人ものプレイヤーをログアウト出来ないようにゲームの中に閉じ込めてしまったのです。
しかも、強制的にログアウトさせる、ゲームの中でHPが0になる、いずれかの条件を満たすと、ゲームの中だけではなく、現実の世界でも死んでしまう、といった条件付き。解放条件は、ソードアート・オンラインをクリアする事、という物でした。
では、ソードアート・オンラインは、何をすればクリアなのか、という所に触れていきます。ソードアート・オンラインの舞台は『アインクラッド』と言われる浮遊城となっています。そして、アインクラッドは第1層~第100層まであります。
ソードアート・オンラインのクリアは、100層にいるボスを倒す事、しかし、事前のベータテストでは、1か月で6層までしかたどり着く事が出来ませんでした。加えてHPが0になったら現実世界でも死んでしまうというお墨付き。当然最初の一番安全な場所で縮こまってしまうプレイヤーも居ました。
そんな中、最前線という、死と常に隣り合わせの世界で戦ってきたのが、キリトを含めた『攻略組』と呼ばれるプレイヤーたちでした。   ゲームクリアを目指す中、キリトを語る上で欠かせない『アスナ』との出会いが訪れます。
最初はとても堅苦しく、時には素っ気ない態度を見せる彼女ですが、キリトと関わっていくうちにだんだんと変わっていき、最終的には婚約者となります。ソードアート・オンラインの中では『閃光アスナ』という異名を持ち、ゲーム内屈指の最強ギルド『血盟騎士団』の副団長を務める彼女、そんな彼女すらも認める実力者キリトですが、その前に大きな壁が立ちはだかります。
ここまでくればこれを見ている皆さんも次に出てくるキャラクターは想像できるでしょう。そう、血盟騎士団団長『ヒースクリフ』です。このキャラクターは後にとても重要になってくるキャラクターです。
キリトとヒースクリフはゲームの中で2度、刃を交えることとなります。1度目はアスナをかけての戦いです。その時は破れてしまい、キリトは血盟騎士団に所属することとなります。2度目の対戦は、ゲームクリアをかけての戦いです。ヒースクリフも正体は茅場晶彦だったのです。それに気づいたキリトは、茅場を打倒し、ゲームクリアすることに成功します。
この先に登場するキャラクターに関しては次の項目で説明させた頂きます。

 

登場人物について

注意書き:これから紹介されるキャラクターは過去に景品として入っていた、現在景品として入っているキャラクターのみとなります!

・キリト:本名は『桐ケ谷和人』と言い、この物語の主人公。『黒の剣士』の異名を持ち、デスゲームをクリアに導いた英雄。その後もさまざまな困難と戦い、色んな人を救ってきた。高校生という若さ、しかし巻き込まれ体質で行く先は事件ばかり。アスナとは婚約者という関係にあり、お互いに良好な関係を築いている。

・アスナ:本名は『結城明日奈』。閃光の異名を持ち、血盟騎士団屈指の実力者で、キリトを支えてきた人物。最終決戦では彼女が引き金となりキリトは茅場を打倒す事が出来たほど、重要な人物。キリトと同じく高校生で、お嬢様。

・リズベット:本名は『篠崎里香』。キリトとは最前線よりも下層の方で出会った少女。鍛冶屋をしていて、キリトの2本目の武器を作った人物。アスナとは親友関係で、お互いに信じあえる仲間の一人。

・シリカ:本名は『綾野珪子』。リズと同じく、キリトに下層で助けられた少女。いつも相棒のピナという小さいドラゴンを連れている。キリトには妹のようだと言われていて、本人もそれを嬉しく思っている。

・シノン:本名は『朝田詩乃』。ガンゲイル・オンラインにてキリトと知り合う少女。ある事件をきっかけに彼女の運命は大きく変わった。アスナやリズ等とは普通だが、キリトにはやや辛辣な場面も。しかしそれも彼女なりの感情によるものなのでしょう。

・ユウキ:本名は『紺野木綿季』。アルブヘイム・オンラインではキリトを倒すほどの実力者。しかしある事をきっかけに悲しい最期を迎えてしまうことに。アスナの事が大好きな活発系僕っ娘。

・アリス:最新章で出てくる少女。この少女をめぐり、キリトとユージオは色々な人物と出会い、戦うこととなる。金色の鎧をまとい、金木犀の剣を操る。

・ユージオ:最新章に出てくる青年。アリスの幼馴染であり、キリトとは友人でかけがえのない存在となる。青薔薇の剣を持ち、キリトと旅に出ることになる。

 

ソードアート・オンラインの景品についてご紹介!

こちらは、ソードアート・オンラインメモリーデフラグより、水着のキャラクターとなっています。表情一個一個までこだわって作ってあり、とても可愛く出来ています!

こちらは、ソードアート・オンライン アリシゼーションより、アリスのフィギュアとなっています。細部まで作りこまれていて、とてもかっこいいフィギュアとなっています!

注意:上記の2つのフィギュアは現在取り扱っておりません。

こちらのフィギュアは、アスナとユウキのビキニアーマーのフィギュアとなっています。いつもの鎧とはまた違って少し露出度は高めですが、これもとてもかっこいいと思います!

 

まとめ

ここまで見てくれた皆さん、ソードアート・オンラインについて興味を持って頂けたでしょうか?
私がここで語った部分はほんの断片にすぎません。それだけスケールが大きく、とても面白い作品となっています。これを見て興味を持ってくれた皆さん、アニメや単行本などを見てみてください!既に知っている皆さん、ここに載せている物以外でも、かっこいい、可愛いフィギュア、沢山ありますので是非!エブリデイ行田店に足を運んでみてください!




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。