UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

掴むのではなく引っ掛ける!? 新感覚クレーンゲーム!カプリチオリフトの紹介

2019.07.12

どうも!皆さんこんにちは!エブリデイスタッフのりょうちゃんです!当店では様々なクレーンゲームが設置しておりますが、今回はその中の1つである、カプリチオリフトのご紹介をさせて頂きます!

 

目次

・そもそもカプリチオリフトとは?

・どうやって操作するの?

・景品の取り方は?

・まとめ

 

 

そもそもカプリチオリフトとは?

2002年にタイトーから発売されたクレーンゲームの1つです。このクレーンゲームの特徴は、

景品を掴むのではなく引っ掛けて取るのです!

その為、普段と景品の取り方がかなり違います。それでは、このクレーンゲームの操作方法について説明します。

 

 

どうやって操作するの?

まず、クレーンゲームの本体(アーム)が異なります。

本来、クレーンゲームならアームが脚のような形をして、先にツメがついています。

しかし、このカプリチオリフトは他と異なり

アームがフックの形をしています!

 

さらに、コントローラーも異なり、普段のクレーンゲームならボタンのみですが、

このカプリチオリフトは、ボタンだけでなくレバーがついているのが特徴です!

まるで、格闘ゲームのコントローラー(アーケード筐体)みたいですね(・ω・)

その為、普段のクレーンゲームとはプレイする感覚が異なります。

また、1プレイ1回が基本ですが、カプリチオリフトは1回60カウントと、何回でもやり直しが出来ます!

それでは、カプリチオリフトの取り方を軽く説明します。

 

 

景品の取り方は?

当店では、リングやわっかの所に、フック型のアームを引っ掛けて取ります。

 

まず、この景品は真ん中の方に小さなわっかが付いています。このわっかに引っ掛けて掬い上げて持って行きます。このわっかの方は次の説明のリングと比べると簡単な方だと思います。

 

一方のリングですが、こちらも同様に引っ掛けて掬い上げるのですが…

ひっかけただけでは滑り落ちてしまいます…

わっかは、景品が重りになって、わっかに引っかかり易くなってますが、リングはプラスチックで出来ているので、滑りやすいのです。

そこで、引っ掛けるというより、

引っ張るようにして景品を移動させる方が取りやすくなります。

また、共通でフックのアームは

ぶらん!ぶらん!とかなり揺れます。

その時は、フックの先を景品に少しだけ付けて揺れを収めると取りやすくなります。

 

 

まとめ

・カプリチオリフトは、アームがフック型のコントローラーが格闘ゲームのコントローラーに似ている。

・景品を掴んで取るのではなく、引っ掛けて取る。

・わっかは引っ掛けて、リングは引っ掛けて引っ張って取る。

・落ち着いて操作して揺れたら景品に少し付ける

 

一味違うクレーンゲーム、カプリチオリフトを一度はご遊戯されては如何ですか?エブリデイ行田店では様々なクレーンゲームを扱っております!

ご来店お待ちしております!

 






~PR~

【2019年 7月お誕生日者のプレゼント企画です!】
毎月、その月のお誕生日者に欲しい景品をプレゼントする誕生日プレゼント企画をやってます!
只今の期間は、2019年7月25日まで、7月お誕生日の方の応募を受付中!!
詳しくは下の動画をチェックしてみてね!! 


【大切なお知らせ】
2014年12月より営業してきたエブリデイ太田店が、2019年5月5日の営業をもって、閉店致しました。
↓の動画は、太田店の店長からのメッセージです。
4年半の長い間、ご愛顧ありがとうございました!!



【2019年7月13日エブリデイとってき屋!!グランドオープン記念プレゼントのお知らせ】
2019年7月13日(土)、東京近郊に、クレーンゲーム専門店『エブリデイ』の新店舗
『エブリデイとってき屋』がでっかくオープン!!
これを記念して先着でオープニングプレゼントがあるよ!!詳しくは↓の動画を見てね!!


YouTubeチャンネル登録やLINEのお友だち登録は、下のボタンから出来るよ!!

     

≪エブリデイに、あのHIKAKINが遊びにきました!!≫
HIKAKIN来店2





≪エブリデイで一緒に働きませんか?≫
ナオヤ王求人


パート・アルバイトスタッフ募集中!!24時間エントリーフォームで応募も受付中!!⇒エントリー応募はこちらから!

ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。