UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

クレーンゲーム初心者必見!リング付き景品の取り方解説!

2019.07.19

どうも!皆さんこんにちは!エブリデイ行田店スタッフのりょうちゃんです!クレーンゲームでは、様々な方法の取り方がありますし、取りやすくする為に、リングやぺら輪(紙で、真ん中に穴が開いてる物)を付けて出していたりします。今回はその中のリングの付いた景品の取り方を解説させて頂きます!

 

目次

・リングの付いた景品の取り方 基本編

・リングの付いた景品の取り方 応用編

・リングに引っ掛け易くする狙い方は?

・まとめ

 

 

リングの付いた景品の取り方 基本編

今回は、このようなリングの付いた景品について説明します。そして、景品にはそれぞれ個体差があるので、絶対にその方法で取れる事では無いのでご注意を…

 

もし、このような状態でしたらどこを狙いますか?そして、どのように取りますか?景品取り出し口の方向に引っ張る人もいれば、左右のアームでリングを挟む人もいるかもしれません。

 

取りやすい狙う場所はここです!

 

左のアームのツメでリング内側の手前を狙います!

 

手前を狙うのがミソなのです。丸時計の4~5時の方向に左のアームのツメで引っ掛けて引っ張ります!

 

ちなみに、真横(3時)方向はダメかというと、時と場合になります。ただ、右に引っ張るだけなら狙いどころは良いですが、景品取り出し口が右でも手前側にあったり、景品の重心がリングが付いている方だと、引っ張り上げた際に、落ちた勢いで奥に行ってしまう可能性がある為です。

 

ですので、狙う際は極力4~5時方向に意識して狙ってみると取りやすくなると思いますよ!

 

一方、右で狙う場合は、逆になるので7~8時になります。

 

 

リングの付いた景品の取り方 応用編

 

しかし、続けているとこのような形になる事もあります。

 

 

見事な真横です。これでは左アームが入らないので諦めてしまいがちですが…

 

この状態は逆にチャンスでもあります

 

この取り方はアーム本体の下降の仕方、景品の重さ等の特定の条件でのみ行えます。

 

この様な形になったら、今度は

 

右アームでリング内側の左ギリギリを狙って下さい!

 

すると…

 

なんと引っ張るどころかぶら下がってしまいます!

 

しかし、ぶら下がっても揺れて落ちてしまう時もあるので、絶対ではないですΣ(・・)

 

 

リングに引っ掛け易くする狙い方は?

 

2本ツメのクレーンゲームでは、ほぼこの様な形式ですよね。

 

そしたら、この部分に注目して下さい。

 

 

アームの「くの字の一番曲がっている部分」が開き具合の目安になります。

 

ただし、筐体の機種が新しくなるほど、開き幅が変わる可能性があるので注意してください。

 

まとめ

・リングは、4~5時の方向で左アームで狙う。

・真横になったら、条件によるがチャンスになる

・アームの開き具合は、くの字

 

如何でしたか?エブリデイ行田店では、このような取り方が、2階では多くあります。

気になった人はぜひ、来てください!




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。