UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

掴むのではなく引っ掛ける!? 新感覚クレーンゲーム!カプリチオリフトの紹介

2019.07.12

どうも!皆さんこんにちは!エブリデイスタッフのりょうちゃんです!当店では様々なクレーンゲームが設置しておりますが、今回はその中の1つである、カプリチオリフトのご紹介をさせて頂きます!

 

目次

・そもそもカプリチオリフトとは?

・どうやって操作するの?

・景品の取り方は?

・まとめ

 

 

そもそもカプリチオリフトとは?

2002年にタイトーから発売されたクレーンゲームの1つです。このクレーンゲームの特徴は、

景品を掴むのではなく引っ掛けて取るのです!

その為、普段と景品の取り方がかなり違います。それでは、このクレーンゲームの操作方法について説明します。

 

 

どうやって操作するの?

まず、クレーンゲームの本体(アーム)が異なります。

本来、クレーンゲームならアームが脚のような形をして、先にツメがついています。

しかし、このカプリチオリフトは他と異なり

アームがフックの形をしています!

 

さらに、コントローラーも異なり、普段のクレーンゲームならボタンのみですが、

このカプリチオリフトは、ボタンだけでなくレバーがついているのが特徴です!

まるで、格闘ゲームのコントローラー(アーケード筐体)みたいですね(・ω・)

その為、普段のクレーンゲームとはプレイする感覚が異なります。

また、1プレイ1回が基本ですが、カプリチオリフトは1回60カウントと、何回でもやり直しが出来ます!

それでは、カプリチオリフトの取り方を軽く説明します。

 

 

景品の取り方は?

当店では、リングやわっかの所に、フック型のアームを引っ掛けて取ります。

 

まず、この景品は真ん中の方に小さなわっかが付いています。このわっかに引っ掛けて掬い上げて持って行きます。このわっかの方は次の説明のリングと比べると簡単な方だと思います。

 

一方のリングですが、こちらも同様に引っ掛けて掬い上げるのですが…

ひっかけただけでは滑り落ちてしまいます…

わっかは、景品が重りになって、わっかに引っかかり易くなってますが、リングはプラスチックで出来ているので、滑りやすいのです。

そこで、引っ掛けるというより、

引っ張るようにして景品を移動させる方が取りやすくなります。

また、共通でフックのアームは

ぶらん!ぶらん!とかなり揺れます。

その時は、フックの先を景品に少しだけ付けて揺れを収めると取りやすくなります。

 

 

まとめ

・カプリチオリフトは、アームがフック型のコントローラーが格闘ゲームのコントローラーに似ている。

・景品を掴んで取るのではなく、引っ掛けて取る。

・わっかは引っ掛けて、リングは引っ掛けて引っ張って取る。

・落ち着いて操作して揺れたら景品に少し付ける

 

一味違うクレーンゲーム、カプリチオリフトを一度はご遊戯されては如何ですか?エブリデイ行田店では様々なクレーンゲームを扱っております!

ご来店お待ちしております!

 




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。