UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

クレーンが回る!?レトロなクレーンゲーム機カプリチオサイクロンの紹介!

2019.07.26

皆さん!こんにちは!エブリデイ行田店スタッフのりょうちゃんです!世界一の台数を誇るゲームセンターには、様々なクレーンゲームが存在しますが、今回はその中の1つのカプリチオサイクロンの紹介をさせて頂きます!

 

目次

・クレーンが回る!カプリチオサイクロンとは?

・サイクロンだけではない!進化したカプリチオ○○!

・サイクロン系の取り方

・まとめ

 

クレーンが回る!カプリチオサイクロンとは?

この機械がカプリチオサイクロンと呼ばれているクレーンゲームです。左右で1人ずつプレイできる物で、1999年に登場した物です。

 

操作方法は、クレーンゲームではおなじみのボタン形式です。

本来なら、横移動と、縦移動ですが

カプリチオサイクロンでは、回転ボタンがあります!

クレーンが回転?どんな状況かと言うと…

この様にアームが横から縦90度回転しちゃいます!

 

 

・サイクロンだけではない!進化したカプリチオ○○!

 

カプリチオサイクロンには後継機として進化したクレーンゲームが存在します!

 

1つ目がカプリチオプロ。2001年に登場したクレーンゲームです。

 

景品を落とす景品口が奥から手前に移動しました。さらに、変わった点が…

 

ボタンが1つで移動がレバー式になっています!

 

また、ボタンが回転のみになりましたが、回転ボタンはクレーンが下りるボタンにもなるので、好きなタイミングで降ろせますよ!

 

 

最後に、店にある、カプリチオサイクロン系では新しいクレーンゲームが…

 

 

カプリチオジーワンハイグレード!

 

2004年に登場したクレーンゲームで、全体的に明るめです。

 

操作は、カプリチオプロと同じレバーとボタン形式ですが、少し違う点があります。

 

アームが降りているときに好きなタイミングで降りる地点を止められます!

 

ただし、間違って押しても途中で止まってしまうので注意が必要です…(–)”””

 

 

サイクロン系の取り方

 

いくつか紹介してきたカプリチオサイクロンですが、取り方は基本的には同じです。

 

片方のアームで景品の端を狙って、閉じる力で少しずつ引きずって行く事が大事です。

 

両方のアームで景品の重心を定めて取る方法も出来なくは無いですが、オススメは出来ません。場合によっては、クレーンが揺れて落ちてしまう事が多いためです。

 

焦らず、地道にコツコツ動かすのがベストです。

 

また、サイクロンの特色である回転を利用することで、真横の方向以外でも狙いやすくなりますよ。

 

 

 

まとめ

・カプリチオサイクロンはクレーンが回る!

・カプリチオサイクロンは他にも、カプリチオプロ、カプリチオジーワンハイグレードが存在する!

・景品は地道にずらして取る方がベスト

 

 

いかがだったでしょうか?エブリデイ行田店では他にも変わったクレーンゲームが存在します!

夏休みに行く予定が決まってない人、家族みんなで遊びたい人、あっつい外ではなく、室内で涼しく遊べるスポットなので着てくださいね!

 




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。