UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

巨大なアームが移動する!?ワイワイクリッパーについてご紹介します!

2019.07.20

皆さん!こんにちは!エブリデイスタッフのゆうきです!巨大なアームが特徴のワイクリについてご紹介します!

目次

•ワイクリの概要

•ワイクリの操作方法

•ワイクリのコツ

•まとめ

ワイクリの概要

ワイクリとは、WIDE WIDE CLIPPER(ワイドワイドクリッパー)の略称で、2001年にバンダイナムコアミューズメントが発売した機種で基本的には、左右のアームを片方ずつ操作して景品を持ち上げてGETするかたちになっています。

ワイクリの操作方法

ステップ1 左の黄色いボタンを押して奥行きを合わせる。

ステップ2 真ん中の青いボタンを押してアームの左を操作します。

ステップ3 右の緑のボタンを押してアームの右を操作します。

操作方法は3つだけです。

ワイクリのコツ

ワイクリのコツは景品の側面にいかに、アームをギリギリで寄せれるかがカギになります。ギリギリに寄せるコツは、景品の側面の延長線上に立って、その延長線上にワイクリのアームが重なったところで止めるとアームがギリギリで寄せれます。アームは下に降りた時に狭まるのでギリギリに合わせるとGETしやすいです。

また、狙う場所は景品の重心を狙うのがポイントです。景品の重心とは、重さの中心なので必ずしも景品の中心とは限りませんので注意してください。

景品が斜めだとアームを合わせるのが難しいと思うので、わざと片方のアームだけ寄せて、景品を真っ直ぐにするのもワイクリを攻略するうえでのポイントになっています。

アームをうまく使って景品を取り出し口に動かしましょう!

ちなみに、アームをギリギリで寄せて、景品の重心を捉えると、、、

こんなに大きな景品も持ち上がっちゃうんです!

まとめ

ワイクリは、一見難しそうで取り方がわからない方でも、ポイントを抑えれば誰でもGETできるでしょう。

あとは、景品が丸みを帯びているものはアームがすんなり入るので多少景品にあたってしまっても、箱物などに比べて取りやすいとおもいます。

10台それぞれに違う景品が入っていて、景品は大きいものから小さいもの、箱物からそうではないものまで多様な景品が入っています。定期的に景品も変わるのでいつきても楽しめると思います!ぜひとも一度挑戦してみてください!

最後に五十嵐直也店長の解説動画を載せるので、是非とも参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。