UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

巨大なアームが移動する!?ワイワイクリッパーについてご紹介します!

2019.07.20

皆さん!こんにちは!エブリデイスタッフのゆうきです!巨大なアームが特徴のワイクリについてご紹介します!

目次

•ワイクリの概要

•ワイクリの操作方法

•ワイクリのコツ

•まとめ

ワイクリの概要

ワイクリとは、WIDE WIDE CLIPPER(ワイドワイドクリッパー)の略称で、2001年にバンダイナムコアミューズメントが発売した機種で基本的には、左右のアームを片方ずつ操作して景品を持ち上げてGETするかたちになっています。

ワイクリの操作方法

ステップ1 左の黄色いボタンを押して奥行きを合わせる。

ステップ2 真ん中の青いボタンを押してアームの左を操作します。

ステップ3 右の緑のボタンを押してアームの右を操作します。

操作方法は3つだけです。

ワイクリのコツ

ワイクリのコツは景品の側面にいかに、アームをギリギリで寄せれるかがカギになります。ギリギリに寄せるコツは、景品の側面の延長線上に立って、その延長線上にワイクリのアームが重なったところで止めるとアームがギリギリで寄せれます。アームは下に降りた時に狭まるのでギリギリに合わせるとGETしやすいです。

また、狙う場所は景品の重心を狙うのがポイントです。景品の重心とは、重さの中心なので必ずしも景品の中心とは限りませんので注意してください。

景品が斜めだとアームを合わせるのが難しいと思うので、わざと片方のアームだけ寄せて、景品を真っ直ぐにするのもワイクリを攻略するうえでのポイントになっています。

アームをうまく使って景品を取り出し口に動かしましょう!

ちなみに、アームをギリギリで寄せて、景品の重心を捉えると、、、

こんなに大きな景品も持ち上がっちゃうんです!

まとめ

ワイクリは、一見難しそうで取り方がわからない方でも、ポイントを抑えれば誰でもGETできるでしょう。

あとは、景品が丸みを帯びているものはアームがすんなり入るので多少景品にあたってしまっても、箱物などに比べて取りやすいとおもいます。

10台それぞれに違う景品が入っていて、景品は大きいものから小さいもの、箱物からそうではないものまで多様な景品が入っています。定期的に景品も変わるのでいつきても楽しめると思います!ぜひとも一度挑戦してみてください!

最後に五十嵐直也店長の解説動画を載せるので、是非とも参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




~PR~ 【5/30~ 営業再開のお知らせ】
緊急事態宣言の解除をうけて、5/30~ 営業を再開致しております!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【Youtubeチャンネル リニューアルのお知らせ】
エブリデイのYouTubeチャンネルが、リニューアル?したよ(笑)
ぜひ、チャンネル登録をお願いします。
沢山の皆様のチャンネル登録、お待ちしてまーす
詳しくは↓の動画を見てね!!


YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!





【6月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、6月25日応募締切で、6月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!




【新企画!行田店vs東京本店!!クレーンンゲーム5番勝負!!】
6月23日はオリンピックデー、6月24日はUFO記念日ということで!
クレーンゲーム、5つの競技で店舗対抗戦『UFOピック2020』開幕!!
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




≪エブリデイで一緒に働きませんか?≫
ナオヤ王求人


パート・アルバイトスタッフ募集中!!24時間エントリーフォームで応募も受付中!!⇒エントリー応募はこちらから!

ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。