UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

[フィギュア系映え写真]等身大の様に撮影してみよう

2020.01.06

みなさん、明けましておめでとうございます!
エブリデイスタッフのこうじです。

年末年始は楽しく過ごせましたか?エブリデイ行田店は年末年始も毎日営業でしたので、中には遊びに来ていただいた方もいらっしゃるかと思います。
これから新年のお仕事や学業で忙しくなる前に、折角なのでここで映え写真を新年の記念に一枚撮影してみてはいかがですか?

今回はフィギュアを使った映え写真の撮り方をご紹介!!

目次

  • 準備するもの
  • 撮影準備
  • 実際に撮影してみた
  • まとめ

 

準備するもの

今回の撮影に準備したのは三種類です。


メインのフィギュア。そして今回のシチュエーションにあった小物景品が二種類になります。
※今回準備した景品は現在エブリデイ行田店にない物も含まれます。また、今回準備した景品が正解ではありません。あくまで一例としてお考え下さい。

 

一つはフィギュア。今回はダース・ベイダーです。今回はライト・セーバーは不要でしたので、初めから

外した状態にしてあります。

二つ目はショッピングカートの小物入れになります。

三つ目はまるで漫画肉のようなボールチェーンになります。今回は三種類あるものを用意しましたが、ここは同じ色を三個でも大丈夫です。

 

今回はこの三つを使って映え写真を撮影していきます。
この三つから察する方も多いと思うので、もうシチュエーションを発表しちゃいます!

今回は「ショッピングを楽しむダースベイダー」になります!!

撮影準備

では、まずは撮影を行うために準備をしていきます。

お肉の一つのボールチェーンを外します。これは何でもOKです。お好みのを外します。

外さなかった二つはこのようにボールチェーンが下に来るように置きます。
外してもOKですが、今回は外す必要がないのでこのように置く方法で進めています。

次にこのように取っ手にダース・ベイダーの手が添えられる位置に置きます。このようにフィギュアが小物と高さが合わない場合があります。このような時は・・・

このように高さを補強しましょう。これで撮影準備も完了です。

実際に撮影してみた

では撮影を開始していきましょう。

まずはこのようにお肉をセットします。ボールチェーンを外した一つが前面に来るようにしてください。

その次は角度。ボールチェーンは勿論、高さ調整用の段ボールなども移さないように下から覗くようにカメラを移動させましょう。
最後に光の加減を調整すれば・・・・

このようになるわけです。この時にワンポイントでダース・ベイダーの方にピントを合わせるのも良いと思いますよ!
ダース・ベイダーが意気揚々と大量のお肉を会計に通しているのを・・・想像できませんよね。
ありえないシチュエーションも作れちゃうのも魅力の一つですよね。

まとめ

今回のブログはいかがでしたか?

  • ありえないシチュエーションを再現できる
  • イラストが苦手な方でも、簡単にお好みのシチュエーションをみれる

等フィギュア系での撮影はかなり個性も出ますが、大好きなキャラクターな分シチュエーションも作りやすいです。

皆様もぜひ、フィギュア映え写真を撮影してみてくださいね。

 




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。