UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

[フィギュア系映え写真]等身大の様に撮影してみよう

2020.01.06

みなさん、明けましておめでとうございます!
エブリデイスタッフのこうじです。

年末年始は楽しく過ごせましたか?エブリデイ行田店は年末年始も毎日営業でしたので、中には遊びに来ていただいた方もいらっしゃるかと思います。
これから新年のお仕事や学業で忙しくなる前に、折角なのでここで映え写真を新年の記念に一枚撮影してみてはいかがですか?

今回はフィギュアを使った映え写真の撮り方をご紹介!!

目次

  • 準備するもの
  • 撮影準備
  • 実際に撮影してみた
  • まとめ

 

準備するもの

今回の撮影に準備したのは三種類です。


メインのフィギュア。そして今回のシチュエーションにあった小物景品が二種類になります。
※今回準備した景品は現在エブリデイ行田店にない物も含まれます。また、今回準備した景品が正解ではありません。あくまで一例としてお考え下さい。

 

一つはフィギュア。今回はダース・ベイダーです。今回はライト・セーバーは不要でしたので、初めから

外した状態にしてあります。

二つ目はショッピングカートの小物入れになります。

三つ目はまるで漫画肉のようなボールチェーンになります。今回は三種類あるものを用意しましたが、ここは同じ色を三個でも大丈夫です。

 

今回はこの三つを使って映え写真を撮影していきます。
この三つから察する方も多いと思うので、もうシチュエーションを発表しちゃいます!

今回は「ショッピングを楽しむダースベイダー」になります!!

撮影準備

では、まずは撮影を行うために準備をしていきます。

お肉の一つのボールチェーンを外します。これは何でもOKです。お好みのを外します。

外さなかった二つはこのようにボールチェーンが下に来るように置きます。
外してもOKですが、今回は外す必要がないのでこのように置く方法で進めています。

次にこのように取っ手にダース・ベイダーの手が添えられる位置に置きます。このようにフィギュアが小物と高さが合わない場合があります。このような時は・・・

このように高さを補強しましょう。これで撮影準備も完了です。

実際に撮影してみた

では撮影を開始していきましょう。

まずはこのようにお肉をセットします。ボールチェーンを外した一つが前面に来るようにしてください。

その次は角度。ボールチェーンは勿論、高さ調整用の段ボールなども移さないように下から覗くようにカメラを移動させましょう。
最後に光の加減を調整すれば・・・・

このようになるわけです。この時にワンポイントでダース・ベイダーの方にピントを合わせるのも良いと思いますよ!
ダース・ベイダーが意気揚々と大量のお肉を会計に通しているのを・・・想像できませんよね。
ありえないシチュエーションも作れちゃうのも魅力の一つですよね。

まとめ

今回のブログはいかがでしたか?

  • ありえないシチュエーションを再現できる
  • イラストが苦手な方でも、簡単にお好みのシチュエーションをみれる

等フィギュア系での撮影はかなり個性も出ますが、大好きなキャラクターな分シチュエーションも作りやすいです。

皆様もぜひ、フィギュア映え写真を撮影してみてくださいね。

 




~PR~

【景品仕入れ担当者のしまちゃんオススメ景品①(エコバッグ)】
7月1日から、スーパーやコンビニでレジ袋有料化しましたね!
というわけで、只今のしまちゃんねるオススメ景品はオシャレなエコバッグです!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【しまちゃんオススメ景品②(エブリデイオリジナルバッグ)】
エブリデイのオリジナルグッズが新登場!!
しまちゃんねるオススメ景品のオリジナルバック第2弾です!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【9月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、9月25日応募締切で、9月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の8月当選者発表の動画を見て応募してね!!



誰でも超簡単に取れる【バカ取れキャッチャー】登場!!
バカみたいな位、取れちゃいます!獲れすぎ注意(笑)
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】





【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。