UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

見た目は子供、頭脳は大人!で有名な名探偵コナンについてご紹介!

2019.10.08

みなさんこんにちは、エブリデイスタッフの渡辺です。

今回は誰もが知っている、名探偵コナンについてご紹介していきます!

みなさんはどれだけコナンを知っていますか?

 

  • 目次
  • ストーリー
  • 名探偵コナンの景品紹介

まずはストーリーから

1996年1月8日より、讀賣テレビと東京ムービー(現トムス・エンタテインメント)の制作で、
讀賣テレビ・日本テレビ系列にて放送開始。
日本テレビ系列において、
全国同時ネット放送の30分レギュラーアニメ番組としては最長寿作品である。

トムス制作のテレビシリーズでは 『それいけ!アンパンマン』に続いて放送が20年を突破した。
物語の本筋に当たる黒の組織関連のエピソード以外、個々のエピソード
が基本的には独立していることから、
アニメオリジナルのエピソードを挿入しやすく、
「アニメが原作に追いつく」といった事態を回避できるという理由も
重複放送は長期化している。

2015年以降は、原作の長期休載などもあり、
アニメオリジナルエピソードが放送される頻度も増加している。

基本的には単行本化された事件が放送されているが、
単行本化前の事件が放送されることもある。

アニメ化の順番は原作と多少異なり、
原作からアニメ化するまでの間隔が長い作品もある。

また、DVD収録時にはテレビ放送時と順番が異なる場合がある。

原作のパラレルワールドに当たる「名探偵コナン特別編」からアニメ化された話は、
第86話の「誘拐現場特定事件」、第113話「白い砂浜殺人事件」の2回のみである。

アニメオリジナル・劇場版・OVAで登場したキャラクターや設定が原作に
取り入れられたり原作者・青山剛昌に承認を得たうえでアニメで先行して描かれることなども多い。

劇場版の公開時には、同時期に連載中の原作で劇場版に関連した内容が描かれることがある。

放送開始当初は1話完結形式であったが、
事件の複雑化で1話で解決できないことも多くなったことや、
1つのエピソードをより重厚にするため、
第22話以降は2話以上の構成にされる場合が多くなった。

1話完結形式が通例だった当時は原作のシーンの一部が
カットされることが多かったが、2話構成が通例になってからはそのようなことはほとんど無く、ほぼ原作通りとなっている。

各回のネーミングは、2話連続の場合は「前編」「後編」とすることが多いが、それぞれに
まったく別のタイトルをつけることもある。

3話以上連続の場合は、「事件編」「疑惑編」後に「推理編」「解決編」など、
各回別々のサブタイトル
が付けられることが多い。

番組開始時はサブタイトルにほぼ毎回「○○殺人事件」が付いていたが、
第140話以降はそういうサブタイトルは少なくなった。

この理由について、
プロデューサーの諏訪道彦は「殺人を見てねって言いたいんじゃないし、謎解きを見てほしいから」と述べている。

引用元→ ウィキペディア

ではここで名探偵コナンの景品紹介をします

まず1つ目がLEDライト、こちらは全2種類となります!

 

続いて2つ目がプレミアム懐中時計

 

最後に3つ目はぬいぐるみとなります!

特にぬいぐるみは大人気でした!

是非当店で景品GETされてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は名探偵コナンについてご紹介してちきました!

もしかしたら知らないストーリーもあったのではないでしょうか?

少しでもコナンについて気に入ってもらえたら幸いです。




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。