UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

【子供にもオススメのクレーンゲーム】とれんだ4α特集

2020.01.13

皆さん、こんにちは
エブリデイスタッフのこうじです。

皆さんはこちらの記事を読んだことはありますか?

とれんだカー記事https://ufo-everyday.com/premium/saitama_spot/93893.html

こちらは以前ブログに掲載した「とれんだカー」になります。
こちらは子供が楽しむ事を前提としたクレーンゲームになりますが、今回はこのシリーズから仲間を一人ご紹介しちゃいます。
今回は「とれんだ4α」をご紹介しちゃいます。

目次

  • とれんだ4αとは
  • どんな遊び方があるのか
  • 景品はどういうのがあるのか
  • まとめ

 

とれんだ4αとは

とれんだシリーズは元々、エイブルコーポレーションが開発を開始したのが始まりです。
第一作目、このクレーンゲームの前身である「とれんだ4」が2005年に発売されました。
こちらは二つのボタンのみのシンプルな操作でした。

今回紹介するのはその次、2007年に発売された第二作目になります。
こちらは前作と違い・・・

このようにレバー式を採用しています。これにより簡単操作で楽しめるようになりました。
そして、このタイミングで販売元が「加賀アミューズメント」へと変わりました。
その後は引き続き、「加賀アミューズメント」が販売元になります。

引用先:Wikipedia とれんだシリーズ

どんな遊び方があるのか

それでは、ここでエブリデイ行田店ではどんな遊び方で景品がGET出来るのかご紹介しちゃいます。
ここでご紹介するのは3つです。

 

一つは単純明快!欲しい景品を狙いに行く物です。欲しい柄やカラーだけを狙いに行ける設定になります。

 

二つ目は坂が出来ている場所で出来る!景品を掴んだり倒したりして坂を下らせる設定です。人によっては一番狙いやすいかもしれませんね。

最後は豪快に!積まれている景品を鷲掴みにする設定です。ピンポイントで狙いずらい人でも運次第でGET出来ちゃう優れものです。

特にこの景品自体が取り出し口より高く積まれている場所は「雪崩」という技も出来ちゃうかも!

雪崩を実際に挑戦!【クレーンゲーム達人検定技】

このブログを読んで、みんなも挑戦してみよう!

 

景品はどういうのがあるのか

ここで現在の景品の中でも特にオススメの景品を三つご紹介しちゃいます!
※ここでご紹介するのは1月13日現在の景品になります。後日に景品終了の場合がございますので、予めご了承ください。

まずは一つ目!「開運ぷるぷるおみくじ うんこ」です!
鷲掴みで遊ぶこの景品ですが、この景品は開封するまで何の景品か分かりません。今年のおみくじをまだ引いていない方はぜひお一ついかがですか!?

二つ目はこちら!きかんしゃトーマスとすみっコぐらしのボトル型のシャボン玉です。場合によれば倒すだけでGET出来ちゃう景品です。可愛いデザインのボトルをGETしてみてはいかがでしょうか?

最後はこちら!現在この「とれんだ4α」で一番人気の景品!ディズニーのかわいいスライドカメラになります!
シャッターを切るとイラストが切り替わり、沢山のかわいい絵を堪能出来ちゃいます!

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

このとれんだ4αは・・・・

  • 子供も遊びやすい
  • 遊び方も沢山あるので、色々と遊べちゃう
  • 実は複雑な経歴があるシリーズでもある

という、シリーズを調べると面白かったりもしますので、皆さんも興味が出たらぜひ調べてみてください!
そして、実際にエブリデイ行田店にきて遊んでみてくださいね!

 




~PR~

クレーンゲーム専門店『エブリデイ』では、週に3本以上、クレーンゲーム動画を
YouTubeに更新しております!
エブリデイの公式YouTubeチャンネルは→こちら
ぜひ、チャンネル登録してね!!
YouTubeチャンネル登録は、下のボタンから出来るよ!!



店員さんによる獲り方攻略!!
行田店のさそう店長が、動画で橋渡しの攻略講座をやってくれたよ!
詳しくは、↓の動画を見てね!!


【景品担当者オススメ景品】
景品担当しまちゃんがオススメ景品を紹介してくれる、しまちゃんねる!
今回は、番外編ということで?今年入社の新しい店員さんを紹介してもらいましよう!
詳しくは、↓の動画を見てね!!




12月16日【クレーンゲーム攻略本】発売!!
この度日本クレーンゲーム協会監修・クレーンゲーム攻略本が発売になりました!!
この攻略本、撮影場所は、なんとエブリデイ!
12の基本的な取り方テクニックなども収録されてます!
詳しくは↓の動画を見てね!!


2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】




【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。