UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ

English

Chinese

ページトップ

GAME CENTER EVERYDAY!

GAME CENTER EVERYDAY!

【マスコット系映え写真】サイズを活かした映え写真の撮り方

2019.12.02

 

みなさん、こんにちは!
エブリデイスタッフのこうじです!
皆さんはGETしたマスコットでどんな写真を撮っていますか?
ただ並べてみたりとかも可愛いですが、せっかくならマスコットならではのサイズを活かしてみませんか?

今回は「サイズを活かした映え写真」の撮り方をご紹介しちゃいます!!

目次

  • 準備する景品
  • 撮影準備
  • 実際に撮影してみた
  • まとめ

 

準備する景品

それでは、まずは撮影で使うマスコットと小道具を準備します。
今回使うのはこの二種類だけです
一つは「星のカービィ」のマスコット

そしてレンゲに美味しそうなご飯が乗っているキーホルダーですよ

ご覧の皆さんはお自分の好きなマスコットをお使いしてくださいね!ここで大事なのは撮る写真のイメージを先に決めておくことです。そうすれば自ずと一緒に使う小道具も決まっていきますよ!

 

撮影準備

このままだと直ぐには撮影に入れませんので少し準備をします。今回はこの一か所のみでOKです!

マスコットの紐をカービィが持っているスターロットに引っ掛けるだけ!これで今回は撮影準備万端です!他の工夫は撮影時にしていきます。

実際に撮影してみた

それでは撮影をしていきます。先ずはセッティングをしていきます!
レンゲを奥、カービィを手前にしてセッティングをしていきますが、このカービィは自立できるタイプではありません。

なので、予めペンを使って支えにしておきましょう。

全体像はこのようになりました。ここからピントを寄せていきます。大事なのは余計なものは入れないことです。下に引いたペンやスターロットが入らない様に気を付けて・・・・

最後はレンゲの方にピントを合わせれば完成です。
この写真のテーマは「ミニマムカービィがいつもよりも大きな食べ物に出会う」って感じですね!

まとめ

皆さん今回のブログはいかがでしたか?サイズがミニだからこそ出来るシチュエーション、マスコットならではの構図があります。

  • マスコットサイズでどんな世界観を想像するのか
  • 手持ちの道具での異種サイズの組み合わせ

もしシチュエーションに困ったらこの方法を試してみてくださいね!

 

 




~PR~

【景品仕入れ担当者のしまちゃんオススメ景品①(エコバッグ)】
7月1日から、スーパーやコンビニでレジ袋有料化しましたね!
というわけで、只今のしまちゃんねるオススメ景品はオシャレなエコバッグです!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【しまちゃんオススメ景品②(エブリデイオリジナルバッグ)】
エブリデイのオリジナルグッズが新登場!!
しまちゃんねるオススメ景品のオリジナルバック第2弾です!!
詳しくは↓の動画を見てね!!


【9月お誕生月の方、プレゼント企画やってます!!】
毎月、その月のお誕生日の方を対象に、プレゼント企画をやってます!!
只今の期間、9月25日応募締切で、9月お誕生日の方の応募受付中!!
詳しくは↓の8月当選者発表の動画を見て応募してね!!



誰でも超簡単に取れる【バカ取れキャッチャー】登場!!
バカみたいな位、取れちゃいます!獲れすぎ注意(笑)
詳しくは↓の動画を見て応募してね!!



2019年9月30日をもって、エブリデイ行田店LINE@サービス廃止になりました。
今後は、スマートフォン向けエブリデイオリジナルアプリにて
お得なクーポンやメッセージを配信していきます。
お使いのスマートフォンに適した、下記の各アプリストアのアイコンをクリックして頂くと、
エブリデイのオリジナルアプリのダウンロードページに行けるようになっております。

  



≪エブリデイ行田店&エブリデイとってき屋、両方のお店に、
あのHIKAKINさんが遊びにきてくれました!!≫

HIKAKIN来店2

【エブリデイとってき屋東京本店】





【エブリデイ行田店】




ページトップ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。